Q&A

よくあるご質問のページです。
ご参考にしていただければ幸いです。

Q&A

よくあるご質問

研修時間は何時間から依頼できますか?

1時間から承っております。

研修を依頼する場合、1時間おいくらですか?

1時間¥40,000(税別)から承ります。
受講人数や研修内容により異なります。
初回お打ち合わせは無料です。ご都合の良い日時にお伺いいたします(遠方の場合、交通費は別途ご負担いただきます)。

受講人数は何人から可能ですか?

2名から可能です(演習を行うための最低遂行人数です)。

遠方ですが、出張をお願いできますか?

もちろん承ります。

出張は北海道から沖縄まで承っております。

主要最寄り駅(空港)から陸路移動1時間の場所までお引き受け可能です。

その際の交通費、宿泊費は別途ご負担いただきます。

関西在住の講師もおりますので、地域によってはご負担が軽減されるかと思います。

会社(一般企業)ではないのですが、研修を依頼できますか?

もちろん承ります。

学校、団体、その他地域活動グループからのご依頼にもお応えできる限り承ります。

研修風景を録画・録音してもいいですか?

誠に申し訳ございませんが、研修風景の録画・録音・写真撮影はご遠慮いただいております。

但し、ホームページや会報誌などの掲載写真に関しましてはこの限りではありません。

その場合は、事前の撮影許可のお申し出をお願いいたします。

また、掲載の際はご一報いただけますと幸いです。

研修で使ったテキストを他で使いまわしてもよいですか?

誠に申し訳ございませんが、製作物にはすべて著作権が発生しておりますため、該当する研修や講演等以外でテキストやその他資料をコピー、複製、配布することはお控えくださいませ。

研修のキャンセルはできますか?

はい、承ります。

キャンセル料規約に基づいて、研修日から起算して31日前を過ぎた時点からキャンセル料を申し受けます。日程変更に関しても規約がございますのでご参照くださいませ。