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販売接客者向け 派遣前研修

販売接客向け 派遣前研修

項目 内容
1.オリエンテーション ●研修趣旨・目的
●研修スケジュール
●研修ルール
●参加者自己紹介
2.あなたに求められていること
(動機づけ)
●あなたそのものがブランドである
●販売員に求められる4つの要素
●マナーの必要性
●第一印象の重要性
3.実力チェック①
(ペーパーテスト)
●言葉遣い
●接遇マナー(電話応対含む)
●接客基本マナー
●接客一般知識・対人技能・実技技能
●答え合わせ・レクチャー
4.ブラッシュアップ ●身だしなみの重要性
●身だしなみチェックと指導
●接客基本動作・指導とトレーニング
●ボイストレーニング
●お客様心理と効果的な話し方
5.ロールプレイング ●接客基本動作ロープレ練習
(お客様役・販売員役・コメント役)
(時間があれば電話応対トレーニング)
6.実力チェック② ●発表
●フィードバック
7.まとめ~アンケート記入 ●今後の課題
●アンケート記入

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