社員教育研修サービス、接遇マナー教育はシーズプロへ

マナー・ビジネススキル基礎

マナー・ビジネススキル基礎

接遇マナー

一般常識のマナーから、ビジネス、接客、おもてなしに至るまで相手意識を持って、いかに相手を心地よくすることができるかほんの少しの工夫であなたの印象ががらりと変わります。
結果、あなたのファンが増えます。

ビジネスマナー

業界を問わず、社会人に求められる最も重要なスキルです。
自己実現のために、印象向上のために、責任を果たすために、信頼を勝ち取るために、いざという時に恥をかかないために、ロールプレイングで体得します。
同時にひとつひとつの行為には意味があり、すべて相手につながるということを学びます。

研修プログラム

医療・介護接遇マナー

医療や介護の現場での接遇は、単なるマナーだけでは不足しがちです。
患者様、ご利用者様ひとりひとりのニーズやケースに合わせての接遇が求められます。
また、患者様、ご利用者様のご家族への気配り、心配りも大切になってきます。
具体的且つ豊富な事例を基にロールプレイングを行ないます。

美容師・エステティシャン接遇

お客さま目線から見た、美容師・エステティシャンに求められるマナー、心得、心遣い。
お客さまのお肌やお身体に直接触れるお仕事には何が求められているのか。
高額商品取り扱いの意識、通常の接客とは違う「信用」を扱う接客とは。

受付応対者研修

総合受付、ショールーム、VIPフロアなど、エグゼクティブ対応の接遇を習得します。
また、電話応対、ヘアメイクや立ち居振る舞い、表情、歩き方、発声まで、その日のうちに改善でき、即戦力に仕上がります。
受付対応はその企業の顔となり、企業イメージに直結することの責任感とプロ意識を醸成します。

研修プログラム

派遣前研修

派遣会社より派遣され、派遣先での就業を行う前に基本的な就業マナー、接客マナーはもとより業務に対してのビジョン・高いモチベーションを与える研修です。
登録時の面接や適性検査では判らない強み・弱みを評価します。
ブラッシュアップをすることで派遣スタッフの人材価値が向上します。
貴社の特化した派遣が実現できます。

研修プログラム

報連相強化

新入社員研修で少し習った程度ではなかなかマスターできない報連相という重要なビジネスコミュニケーションをロールプレイング中心で強化する。

日本のしきたりとおもてなし

日本のしきたり「冠」「婚」「葬」「祭」。
御礼状、贈答・進物、季節の便り。
一般宅への訪問のマナー。
和室での立ち居振る舞いなど意外と知らない日本のマナーを学びます。

グローバルスタンダードマナー

東京オリンピック開催では、日本人のおもてなし力が試されます。
それにはまず「相手を知ること」が重要です。
国際儀礼と国際標準的マナーの習得。
マナーの歴史/コミュニケーションマナー/ビジネスマナー/テーブルマナー/お酒のマナー/パーティのマナー

TEL 000-0000-0000

PAGETOP
Copyright © SEEDS PRO All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.