社員教育研修サービス、接遇マナー教育はシーズプロへ

講演


担当講師
シーズプロ 代表取締役
佐藤 久美
講師プロフィール

接遇マナー・ビジネスマナー

「マナーであなたの価値が決まる!形だけでないハートフルコミュニケーション」

マナーとは本来、形を覚えることではありません。
人の心を感じる感性です。
自分の心を開く勇気です。
きっとあなたには感動が待っています。

「ワンランクアップするおもてなしマナー」

同じ形のマナーを提供することが果たしてマナーでしょうか相手が変われば、状況が変われば、都度あなた自身が変わってみましょう。
ほんの少しの心遣いで相手を感動させることができます。

「究極の“挨拶の仕方”で好感度アップセミナー」

こんな挨拶をされたら、誰だって心地よくなる。
好かれる、信頼される挨拶を伝授します!
応対者の挨拶が変われば、お店のお客様の反応が変わる。
お客様の数が増え、笑顔が増える。
結果、社員、従業員のやる気がアップします。

接客の心構え

「本当の“ありがとう”が言えるひとになる ~接客のプロを目指す方へ」

本当のお礼の言葉が言えていますか? 何について“ありがとう”を言っているか意識していますか?
人にほめられた時、謙遜しすぎず素直に“ありがとう”と返すことができますか?
“ありがとう”はあなたを一歩上のステージへ引き上げるマジックワードです。

コミュニケーション

「怒りをコントロールする“アンガーマネジメント” ~職場や家庭での良好なコミュニケーション」

怒ってはいけないわけではありません。
怒る必要があるときは上手に怒る。
怒らなくてよいときには別の手段で伝える。
あなたは怒ることで何を伝えたいのですか?

「効果的に“怒る”“叱る”方法 ~かんたんコーチング」

時には子供に、時には部下に、時にはパートナーに「なぜ○○してしまうの?」と詰問してしまうことはありませんか?
伝え方、質問の仕方を変えることで、相手へ効果的に作用する方法を伝授します。

「明日から役立つ!ビジネスコミュニケーション」

ほんの少しの工夫で伝わり方が変わります。
ビジネスコミュニケーションスキルは、あなたの自己実現のための大切な手段です。

「あなたのファンが増える!きき上手・伝え上手・好かれ上手になるには」

なぜあのひとだけ人気があるのだろう。
なぜあのひとばかり売り上げがよいのだろう。
なぜあのひとにお客様は集まるのだろう。
あなたにもきっとできるようになるはず。

CS向上・顧客満足

「CS推進のためのレベルアップセミナー」

“CS”とは何ですか?
何をどのようにすることなのでしょう?
まずはお客様を知ることから始めてみましょう。
それには皆様の意識改革が必要です。

「顧客獲得・人財育成に役立つ!見せる力ときく力」

“強力な信頼力”を勝ち取るには、この2つの力を徹底的に磨き上げることが近道です。

「クレームからファンにつなげる!顧客対応とコミュニケーション」

“強力な信頼力”を勝ち取るには、この2つの力を徹底的に磨き上げることが近道です。

自己実現・潜在意識

「あなたが求めれば手に入る!夢をかなえる人間力・出会い力」

目的と目標の違いをご存知ですか?
手に入れたい何か、実現したい何かを明確にし、そのための手段とスケジュールが目標となります。
どこに行けば誰に会えるのか、どんな人から、どんな場所から何を得ることができるのかまで考え、思考と行動を変える。
そこにアファメーション(実現したと仮定した出来事)を加え、潜在意識に自己催眠をかけます。
準備が整ったら、自己実現するにふさわしい信頼される非言語を習得します。
夢はあなた一人で叶えるものではないから・・・。

女性活躍支援

「男女脳の違いによるダイバーシティを考える~脳科学的アプローチで多様性のある職場づくりとコミュニケーション」

男女では、異なる感じ方や考え方を持っているのはよくご存じかと思います。                                                                                  脳科学の見地からも、男性脳と女性脳では、構造の違いがあるため、同じものを見聞きしても感じることや考えることが異なります。                                                                                                                                                              その違いを理解せずして、相手に違和感や嫌悪感をもっても、建設的な問題解決にはつながりません。                                                           「なるほど、ここが違うからなのか」という答えを知ることで、他者理解がスタートします。                                                                女性の活躍を推進する現代では、ただ男女平等を推し進めるのではなく、男女脳の違いを知ることで互いの違いを認め合うことで、より効果的な成果につながる協同・協働が行えるものと考えます。

「女性の働き方セミナー」

必ずしも、キャリアは“アップ”するものではないかもしれません。
上に上がるというより、前に進むものです。
キャリアに対して、女性自身の見方、捉え方を変えることによって、
もっと生きやすく、今よりも女性らしく、ムリなくムダなく、効率的なキャリアが望めます。
女性特有のライフイベントも踏まえ、あなたらしいキャリアビジョンを一緒に考えてみましょう!

就活

女子学生対象
「あなたはなぜ就職するのですか? 何のために将来働くのですか?
“働くことで何を得て、どんな人生にしたいですか?”
プライベートもキャリアも両方手に入れる将来ビジョンについて考える

時代は刻々と変わっています。
何年か先に叶うであろうあなたの自己実現は、
叶えたい時代を想定して、あなたの心の変化、女性特有の身体の変化さえ予測して設計しなくてはなりません。
また、女性特有のライフイベント(結婚、出産、子育て)の兼ね合いもあるかもしれません。
想像力を働かせて、能動的に、自分の人生を鮮やかに作り上げてみましょう。
そして、本当の意味での目的意識を自分に深く問いかけてみましょう。

「内定を勝ち取る優秀な学生のマナー」
50.000人の就活学生との出会いから基づく
採用される“欲しい人材”と思わせる印象づくり

日経優良企業ランキング上位に入る企業での新卒採用現場を15年見続けてきた経験から、
毎年内定を勝ち取る学生のマナーの傾向があることに気づきました。
逆に、学生が勘違いしているマナーもたくさん。
それらのポイントを特別にご紹介します。
印象づくりは“自己演出”であり、“自己暗示”です。
実は、質疑応答の傾向と対策より、何倍も大切なことなのです。

「自分の価値を決める一流のマナー
~学生から社会人へと続くコミュニケーション」

あなたの夢の第一歩はもうとっくに始まっています。
大人として、社会人としての振る舞いやマナーはいつから始めれば?
幸せな人生を歩みたいのであれば、あなたが変わるしかないんです。
今すぐにです。
ビジネスマナーは誰のために行うのか。
答えは「自分の叶えたい自己実現ため」なのです。

TEL 000-0000-0000

PAGETOP
Copyright © SEEDS PRO All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.