社員教育研修サービス、接遇マナー教育はシーズプロへ

アライアンス講師紹介

アライアンス講師紹介

実体験から蓄積されたノウハウ、プロフェッショナルマインド、実践して培ったプレゼンテーション力、プロデュース力、見極める力、指導力、
それらをフルに活かした研修プログラムをご提供しております。
志を同じくした講師仲間とともに、責任を持って、ハートフルな愛情を込めて、皆様の大切な社員・スタッフの人財育成に携わらせていただきます
弊社講師陣は皆、現場で培った豊富な実績とともに、テクニックだけではなく、人間力にも厚みのある、まさにロールモデルとなる魅力的な人財です。
より実践的かつ効果的な研修をご体験いただけます。

■専門分野
接遇マナー/スタッフ教育/企業受付育成/新入社員教育/電話応対/CS向上/ホスピタリティ/中堅社員研修/カラーコーディネート/イメージコンサルタント

【略歴】
1991年、株式会社資生堂入社。総務部本社受付チーフとして、クレーム対応からVIP対応まで担当する。
大手通信会社本社受付勤務を経験した後、企業研修講師、現場立ち上げからのOJTインストラクターとしての活動を開始。六本木商業施設スタッフ現場立ち上げ・教育他、海外大手商業施設立ち上げスタッフ教育担当。
他には、秘書検定対策用ビデオ出演、大手化粧品会社教育マニュアル監修、セミナー開催と幅広く活動を展開。

【取得資格】
文部科学省後援 サービス接遇指導士 サービス接遇検定1級/文部科学省後援 秘書検定準1級/インプレスアカデミー認定 イメージアナリスト・講師/日本フラワーデザイナー協会 正会員

■専門分野
接遇マナー/接客・販売・サービススキル/商品販売業務/ビジネスマナー/顧客心理/クレーム応対/電話応対/ビジネス文書/コミュニケーション/交流分析(TA)/アサーション/プレゼンテ―ション/マネジメント/自己分析/折衝(交渉力)/ライティング/人間関係論/就職対策(高校生、大学生、求職者支援校)/アセスメント/OJT/サービス調査/キャリアコンサルティング(求職者訓練校でのジョブカードキャリアコンサルティング)/司会業

【略歴】
1994年株式会社エムワンカード(丸井グループ)入社。総合サービスカウンター、旅行センターに勤務し、同社にて新入社員OJT研修を担当する。
外資系企業カスタマーサービス(コールセンター)にてスーパーバイザーとして実務、指導、評価の経験を積んだ後、
株式会社大塚商会にて研修講師となる。(ソフトバンクモバイル株式会社 ショップスタッフ研修・資格試験監督)接遇マナー、セールススキル、電話応対、クレーム応対及び顧客心理研修を担当。
その後、大手移動体通信企業(ほか2社) 接遇マナー、業務スキル販売スタッフ向け指導・社内試験監督・アセスメント講師を担当。
指導の特徴として、現場経験を活かした「実践に強い人材育成」を第一に心と形による人間力向上を目指してサポートしている。
現在は行政・企業・医療福祉・百貨店・商業施設・不動産・飲食・学校と幅広い業界業種のご要望にカスタマイズして研修、コンサルティング、OJT指導、サービス調査と多岐に渡って指導に携わっている。

【取得資格】
サービス接遇検定 準1級/ホスピタリティコーディネーター/コミュニケーション能力検定 1級/ジョブカード・キャリアコーディネーター/キャリアメンタルトレーナー/秘書検定 2級

※その他アライアンス含め、東京、名古屋、大阪を中心に多数在籍しております。男性講師の在籍もございます。

全国へ出張いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

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