社員教育研修サービス、接遇マナー教育はシーズプロへ

会社概要

会社概要

商号 有限会社 シーズプロ
英語表記 seeds pro inc.
設立 2005年7月1日
所在地 東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山3階
資本金 300万円
取引銀行 東京三菱UFJ銀行 表参道支店
役員 代表取締役  佐藤 久美
従業員数 2名(登録講師32名 登録スタッフ18名) ※2016年2月時点
事業内容 企業研修請負
  • 公開講座・セミナー運営・実施
  • CSホスピタリティコンサルティング
  • CSアセスメント(評価・改善提案)
  • サービス覆面調査請負
  • 求人、採用、人事管理に関する代行業務請負
  • 事務局・イベント運営代行業務請負
  • 事務局・イベント運営代行業務請負
  • 各種催し物の受付、案内、MC、デモンストレーター業務請負
  • イベントディレクション業務請負
  • 芸能キャスティング業務請負

事業実績

主要受注先

通信事業/移動体通信事業/郵政事業/省庁・自治体・公共団体/医療機関/総合商社/商社系不動産業/大手損害保険会社/大手生命保険会社/各種金融機関/鉄道事業ほか各種公共交通事業/外資系ホテルグループ/国内ホテルグループ/人材サービス/不動産販売会社/自動車販売会社/飲料メーカー/小売メーカー/百貨店/コンビニエンスストア/スーパー/アパレルメーカー/家電メーカー/食品メーカー/化粧品メーカー/美容業者/飲食レストラン業/出版業/石油事業/鉄鋼事業/建設事業/監査法人/税理士法人/弁護士団体/アシュアランス事業/大学・専門学校・高等学校・中学校・小学校(私立・公立)/職業支援学校/特殊法人・独立行政法人/各種協会  ほか

研修実績 300社以上
受講者数延 40,000人の実績
(2005年7月~2017年9月現在)

◆研修受注先企業名は機密事項と捉え、弊社では公表を控えさせていただきます

代表挨拶

シーズプロ理念・ミッション = 社会貢献
「マナー」とは規則・ルールではありません。 本来は形を身に付けることに捉われることではないのです。 相手(お客様)の立場に立ち「まず見て、感じて、考えて、その結果を体現する」 これがマナーやホスピタリティの大前提であると指導します。 そして、相手や状況が変われば、その形は常に変わり続けます。

マナーやコミュニケーションでは、自分と相手、どちらにフォーカスを向けるか。これが思っているより難しいことなのです。本当の意味での「相手意識」です。マナーとして考える場合、主感に捉われることなく常に心の矢印を相手に向ける。ビジネス・コミュニケーションによっては時に矢印を自分の内面へ向ける。そうすることによって、自己の潜在意識が顕在化する瞬間が起こります。それぞれのフォーカスの向け方を、研修を通して「気づき」を促進することが講師の役割でもあります。
そして何より講師は「完全な手本」となるべきと考えます。 私どもは言葉やテクニックだけでなく、心から受講者と向き合い感動を与えることを信念といたします。 また、私ども実施する研修において、一人でも多くの方の共感を得ることが私どもシーズプロに与えられた使命であり、社会貢献であると考えます。 Seeds(シーズ)とは「種まき」の意味でもあります。私どもシーズプロ講師陣が社会への恩返しとして、

素晴らしい種まきができますよう願っております。

有限会社シーズプロ
代表取締役  佐藤 久美

代表紹介

佐藤 久美 satou kumi

感動接客プロデューサー
部下育成コンサルタント
キャリアコンサルタント(国家資格)
大妻女子大学短期大学部 非常勤講師
有限会社シーズプロ 代表取締役

2万人超の接客のプロを輩出、新入社員研修1万人、部下指導・指導者育成延べ1,000人、
女性活躍・キャリア支援6,000人、300社以上の実績を持つ。
「もっと早く会いたかった」「的確かつ具体的なフィードバック」と満足度92%以上の評価を常に獲得。
接遇マナーは堅苦しい、コミュニケーションが苦手という方向けに、わかりやすく実践できるノウハウを伝授。更に心理的効果をプラスし、付加価値では終わらせない結果にコミットした笑顔の感動接客をプロデュースしている。

幼少期より飲食店経営の両親の下で接客マインドや経営学を肌で感じ育つ。大学受験をきっかけに航空会社への夢を抱き、エアーニッポン株式会社(現ANAグループ)に客室乗務員(正社員)として入社。チーフ職でのフライトを経験後、5年で退職。子役時代で諦めた女優の道に再挑戦する。

この頃、大手広告代理店にて営業アシスタント業務、翌年より某大手製造業にて採用人事サポート業務に従事。その間も俳優業を続け、2001~2003年 NHK「中学生日記」では担任教師役を務め、「土曜スタジオパーク」ゲスト出演、また、教育委員会主催パネルディスカッションへ招かれ、3,000人の聴衆の前でのスピーカーデビューを果たす。

その陰で、生徒役の一人から人生相談を受けるも、大人として上手な助言ができず、自分の無力さや存在意義に苦悩していたとき、友人から「本当の先生になってみては」との一言から人生2度目のキャリアチェンジを決意。これまでのCA、人事、営業経験、女優の経験をすべて活かした接遇講師業をスタートさせ、2005年に起業。

講師スタイルを確立するために試行錯誤する中、心理分析や脳科学、キャリア理論など多岐に亘るスキルを習得し、受講者にとってより変容を促す効果的な方法、且つ自分の強みである笑顔を活かした独自の指導法を見出すことに成功。また、顧客心理、部下指導、やる気を引き出す社員教育に関するお悩みに対し、総合的なコンサルティング提案を行う。研修モットーは「楽しく、わかりやすく、効果的に」

今後は、自分のような人生の過渡期に悩める女性たちのサポートをはじめ、講師の後進育成にも力を入れ、接客する側とされる側の両者が心地よくなる世の中づくりを目指し、本物の笑顔での接遇を国内外に広めることを活動指針としている。

 

TEL 000-0000-0000

PAGETOP
Copyright © SEEDS PRO All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.